top of page

wedding ring "the moon"



日々の暮らしに月のめぐりを感じながらお仕事にも活かされている新郎新婦。そんなおふたりのご結婚指環には、まんまるのお月さまのような形を取り入れて。まんまるもお互いの素材を交換して入れ込みました。新郎は、やさしい色味の10金のホワイトゴールドで、新婦は柔らかく肌になじむ14金ピンクゴールド。


ベースの形はフラットですっきりとさせて、表面に斜めの筋を入れて樹皮のような印象に。新郎の指環はぐるっと一周そのままにに入れて、新婦の方は、筋を一部分だけにしてお揃い感を出し、お月さまの対角にダイヤを入れました。海がお好きだということでブルーの石を。


地球に寄り添うようにぐるぐるとめぐるお月さまのように、ずっと離れず仲良く季節を楽しむおふたりを思い浮かべ、"the moon"の言葉を選びました。太古から様々な地域で女神に例えられ、豊穣をもたらし、あらゆる命を産む源として崇められた月。日本では、自然の美しい景色を代表する特別なものとして、歌に詠んだり、美意識の核となる存在に。


引力のようにお互いに惹かれ、結ばれたおふたり。新しく始まるおふたりの永い人生も、月のめぐりのように延々と続くことを願っています。春夏秋冬、たくさんのお月さまを並んで見上げて仲睦まじく。ハチミツのように甘ーい気持ちをいつまでも、ずっと。


wedding ring:K10white gold,K14pink gold, blue diamond

初雪・ポッケ

bottom of page