top of page

wedding ring "fruitful"


K18ホワイト&イエローゴールドを組み合わせたご結婚指環。新郎は1/4をイエローに、新婦は1/4ずつ対角に組み合わせました。丸みをつけた形に細かめの鎚目を施し、磨きあげた仕上がりです。


内側の刻印には、手書きの文字と葉っぱのイラストを入れることに。その原稿は、新婦のお姉さまに書いてもらったもの。蔓や葉っぱのイメージでお願いしたのだそうです。祝福の想いがたくさん詰まったものとなりました。


「出会いは京都で、偶然に。」その後、金沢と京都の離れた暮らしとなったおふたり。お互いに行き来を重ね、数年かけてその出会いを実らせることに。


私たちもやり取りと制作を進めていくうちに、偶然も前向きな行動で、必然へと変わっていくような気持ちとなりました。一緒に作っていくようなご結婚指環。出来上がった指環を眺めながら、これからも"実り多き(fruitful)"道を、と願いました。


wedding ring:K18white gold,K18yellow gold

初雪・ポッケ

bottom of page