top of page

meeting of the wedding ring


週間天気予報の雨マークをにらみながら、空模様にやきもきしていましたが、ちょうど梅雨の中休みとなってひと安心。日射しは穏やかでしたが、梅雨曇りで気温が上がって夏日となった先日、ご結婚指環の打ち合わせとなりました。梅雨の重たい空気も軽やかに変えるような、新郎新婦のさっぱりとした清涼感に、ザクロ文庫も緩やかに流れる夏時間に包まれるよう。


ご入籍してからもうすぐ1年。あっという間、というくらいに初々しさは継続中。慌てず急がず、自分たちのペースで納得のいくように。おふたりに歩調を合わせるように、指環作りのお話もゆっくり時間をかけて。途中、悩んでいる間に、みんなだんまり静かになった沈黙が可笑しくて、「ふふふふふ」と笑いが吹き出す場面も。


帰り際、ちょうどザクロの花が咲いているのを見て、ザクロ文庫の由来の話に。ずっと見ていたはずなのに、気づかなかったことに目を向けられるような。そんな想いを、紅い花を眺めながら。おふたりにとっても、絆を深め、新たな決意を記した思い出の場所になってくれたら嬉しいです。


wedding ring

初雪・ポッケ



bottom of page