top of page

meeting of the wedding ring


外は雨。朝から降る静かな雨に、開き直ってさっぱりせいせいした気持ち。かえって気分が落ち着きます。若葉を鮮やかに濡らす豊かな雫は、余計なものを洗い流し、飾らない素直な自分になれる気がします。そんな緑を潤すような瑞々しさそのままの新郎新婦。先日、じっくりとおふたりの思いと向き合うようにご結婚指環のお話を進めて行きました。


穏やかでほんわかとした雰囲気のおふたり。でも、揺るぎないしっかりとした思いが芯にあり、迷いもわずかにイメージを固めて行きました。お話を伺えば、実はフットワークも軽く、行動力、決断力に長けているんだなぁ、と納得。根底にあるご家族への思いにもじーんとなりつつ、おふたりだけではなく、ご家族とも結び笑顔になれる指環となりそうです。


洗い流すだけではなく、大地にも恵みを与える雨。素晴らしい始まりの予兆に満ちています。そして、雨が上がれば、軽やかなステップで、おふたりと共に駆け出した季節がきらめきます。


wedding ring

初雪・ポッケ

bottom of page