top of page

meeting of the wedding ring


樹々のシルエットが際立ち、残る緑も深く感じられ、モノトーンに包まれたよう。あたたかな冬の雨が降り出した先日の午後、ご結婚指環の打ち合わせとなりました。ザクロ文庫の入り口がわからず間違えてしまって、と言いながら現れた新郎新婦。明るく弾むような雰囲気をまとい、室内が華やかに彩られたように。


以前は、親しい友人知人から頼まれて結婚指環を作ることがほとんどでした。その輪がだんだん広がり、ありがたいことに、はじめましてのお客様も増えました。先日、お客様から「友達が増えたよう」だと言っていただき嬉しかったです。なるほど、友達をお祝いするような気持ちで向き合っているのかも、と思いました。


この日も嬉しいご縁で繋がった新郎新婦。いつもは隠し撮りのように撮る写真のタイミングを逃したので、お話も一段落したあと、パチリと作為的に。いつもアタフタする私たちですが、より一層のたじたじ感を笑ってもらえたら。そして、友達のように距離が縮まったらと願うところです。


wedding ring

初雪・ポッケ

bottom of page