top of page

meeting of the wedding ring


「あら〜、いい日やわ〜」と散歩のあいさつも、のんびりのどかな晴天の先日、ご結婚指環の打ち合わせにお越しいただきました。家の中のほうがひんやりと感じるほど、風もなく気持ちのいい、ひなたぼっこ日和。重い雪に覆われていたのも忘れるくらい、水仙もすっくと伸びやかに咲いています。


どんな指環にしようか、と悩む時間も、あーだこーだと漫才のように楽しくやり取りする新郎新婦。お互いの好みを確認しながら、自分の主張もしっかりと盛り込んだり、削ぎ落としたりと、粘土で彫刻するようにイメージをカタチへと。デザインは、ほぼ固まりましたが、もう少し持ち帰って考える部分もあり、作り上げるまでの時間も長いほど、愛着も増す指環。私たちにとっても楽しいやり取りです。


新婦とは初対面でしたが、共通点もあったので、懐かしい思い出もよみがえる不思議なご縁。連綿と続く時間の中で、今があるということを確認できた良き巡り合いに感謝です。おふたりの新たな出発点に、共に立つような気持ちで、向き合っていきたいと思います。


wedding ring

初雪・ポッケ

bottom of page