top of page

Thanks 2022


おおつごもり。月の最後の日を意味する「月隠(つごもり)」の一年最後のことだそう。「おおみそか」の呼び名しか知らなかったので、ひとつ年を越す前になるほどがひとつ増えました。


たくさんのご縁に恵まれた一年を振り返り、出会ったお顔を思い浮かべ、今どうしてるかなと思いを馳せて過ごす日。皆さまのあたたかいお言葉を胸に飾って、さあ、これからと新しい年へ向かっていきたいと思います。本当にどうもありがとうございました。


写真は、夏にガラスのワークショップに参加してつくった吹き玉。息を吹き込んで球体にするのがとっても難しく、息子が一番きれいに大きく膨らみ得意顔。いびつな形も愛着があってよし、と納得させたことを思い出します。ちょうど誕生日だったので、その時の記憶や時間を閉じ込めたようで、どの形も特別なものとなりました。


私たちも皆さまの想いや膨らむ夢をカタチできるよう、心を整え、襟を正して励んでいきたいと思います。それでは皆さま、お健やかに佳きお年をお迎えください。来年も初雪・ポッケとザクロ文庫をどうぞよろしくお願いいたします。


初雪・ポッケとザクロ文庫

浅野英雄・眞左子

bottom of page