top of page

la・la・la 4/8・9


今日、小学校では入学式。晴れやかな舞台に、新一年生の緊張した顔が並んだ懐かしい場面を思い出しながら、明日の「春ららら市」の準備をせっせと。私たちも"はじめまして"に期待を膨らませながら、自然と肩に力が入っているのに気がつきます。肩をぐるぐるまわしてリラックス。清らかな曇りなき心を思い出すように、あふれる好奇心に導かれ、こころ弾む "ららら" な時間を過ごしたいと思います。


:::::


4月8、9日の土日は、乙女の金沢「春ららら市」。待ちに待った金沢の春に、まちなかを散策しながら楽しむ野外イベント。私たち初雪・ポッケは初出店なので、天気予報をにらめっこしながら今からドキドキしています。石川県の工芸や飲食の作家さんやお店が155店集結し、しいのき緑地や本多の森公園など、金沢の中心部でありながら緑あふれる場所で、巨木に囲まれてゆったりとした時間が楽しめます。


「百万石まちなかめぐり さくら2023」の関連イベントで、周辺一帯で様々な催しがあります。音楽ステージや野外映画館、動物園にワークショップと盛りだくさん。ららら、と気分もほがらかに笑顔満開のお散歩となりますように。



『春ららら市』(野外展)

2023.4.8(sat) - 4.9(sun)

10:00 - 17:00 (雨でも開催)

しいのき緑地+本多の森公園(石川県金沢市出羽町3-2)

入場無料


初雪・ポッケは本多の森公園(国立工芸館前、県立歴史博物館のレンガ横の広場)の1番テントです。



event

初雪・ポッケ

bottom of page