top of page

flower wreaths


結婚式の時に両家のご両親への贈りものに、とご依頼いただいた花の環の壁飾り。そして、お揃いのものをご自分たちの住まいにも。ザクロ文庫に飾っていたのを覚えていてくださったようで、おふたりの歩んできた道に、思い出のひとつとして存在し、感慨深いです。


植物が大好きな新郎新婦。いろんなお花を組み合わせるようなイメージ画も描いてくださり、その絵をもとに制作を進めて行きました。春の挙式だったので、お花の石などもやさしく穏やかな気分を高めるような色味を選びました。


ご自分たちの分は、結婚式の時、ウェルカムスペースに飾り付けたのだそう。豊かな緑に包まれた、ずっと憧れだった場所で、ご両親に感謝を伝える場面。手渡すシーンを想像しながら、胸にこみ上げる気持ちとなりました。ご家族ともに笑って喜びあふれ、こころ膨らみ花ひらく。まあるく円満、豊かな実りを結びますように。

bottom of page